8457797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage19 魔法のランプ

15年前
地上界で対決している見たことのない天空聖者2名。
どうやら片方がルナジェルを殺害しようとした裏切り者のようで、もう一方は全く知らない存在です。

魔法部屋で小津兄弟は宝物について書かれている本を見ています。
男を誘惑する惚れ薬とか酒が無限に出てくる壷とかがマジトピアでは国宝扱いのようです。
そして宝物には興味が無かったのかマイペースに水晶占いをしていたは「禍禍しい気配」「光」の2つを感じ取ったようです。
その「光」をお宝だと考えれて浮かれる芳香

地上界に来ているナイメア
洞窟の入り口みたいな所で結界が張られている事を確認し、何故か歌い始めます。
その歌に魔法部屋の教えテルミーが反応。
急いで向かう小津兄弟
ナイメアは洞窟で素敵な物を手に入れると歌ってますが、洞窟に関しては何か秘密と言って逃げます。
変身してナイメアを追いかけるマジレンジャー
マジレンジャーには洞窟の結界が無効らしくその中に入っていきますが、ナイメアは近くで身を潜めてマジレンジャーの様子を見ています。
洞窟の中が暗くて困っている為、が魔法で明りを灯します。
周囲が明るくなって手の甲に小さな蛙が乗っているのに気付きパニクる
そして芳香が変死体を発見し、嫌ー干物ー!!と言って気持ち悪がっています。
しかし他の皆は変死体についてわりと落ち着いて対応。
に至っては変死体については完全無視で近くにマジトピアの紋章の付いた物が落ちていたのでお宝だと思って拾います。
がお宝を動かすと地面に大きな魔方陣のような物が現れ、地鳴りとともに洞窟の入り口の結界が消滅。
何が起こったか分からず戸惑うマジレンジャーの前にバンキュリアが現れ、マジレンジャーが結界を解いた為、目的の物が手に入れられるようになったと状況を説明してあげ、変死体の方を取って姿を消します。
はお宝を守ったと言って変死体を持っていかれた事を気にしていません。

持ち帰ったお宝をマンドラ坊やに見せる小津兄弟
マンドラ坊やによると魔法のランプ「マジランプ」という物らしいです。
そしてがランプの汚れを取ろうと袖で拭くと、煙とともにスモーキーが出現しました。
スモーキー小津兄弟が自分の事を知らない事に驚き、歌で自己紹介をします。
どうやら願いをかなえてくれるらしいです。
叶えてもらえる願いは一つと聞いて、インフェルシアをやっつけたいと願う小津兄弟
しかし無理と即答された上に前払いの報酬を要求されます。

敵基地ではバンキュリアが持ち帰った変死体が復活。
どうやら裏切り者の天空聖者だったようですが、インフェルシアに参加するに当たって名前を変えたりしています。
いきなり偉そうなメーミィに不満を見せるナイメアですが、魔法で虫にされ、戻してもらう代わりに相手を自分より偉いと認めます。

スモーキーのご機嫌を取っている蒔人芳香
鮪の刺身やアニキ農場のマタタビに気に入った様子。
はいいように使われていると感じているようで結構冷めてます。
そしてインフェルシアを何故潰したいかと聞いて来るスモーキーに対し演説を始める
インフェルシアの強さを知って言うのかと更に質問するスモーキーに勇気があれば勝てると言うにくしゃみを吹きかけます。
そしてまた教えテルミーに強い反応、スモーキーは反応に心当たりがあるのか危機感を覚えているようですが、によって強引に一緒に出動させられます。

出現していたのはメーミィ
偉そうにしながらも一人。
スモーキーに敵を倒してもらおうとするですが、スモーキーは無理と言って逃亡。
仕方なく自力で戦うマジレンジャーですが、上回る力で軽くあしらわれます。
特に雷技が得意のようで、の時だけ反撃も強力なような…。
のライバルになるのでしょうか?
そしてマジレンジャーの非力さを馬鹿にしながらも巨大化するメーミィ
マジキングより10倍ぐらい大きい感じです。
メーミィの攻撃で一旦倒れるマジキングですが、再び立ち向かって行きます。
その様子を見ていたスモーキーがどうやら味方をする気になったらしく、巨大化して参戦。
巨大化したスモーキーメーミィと同じぐらいの大きさとなり、相手を怯ませて隙を作り、マジキングがそこを狙って攻撃。
どうやら致命傷ではないようですが、メーミィは本調子でないからと言って撤退していきます。
スモーキーと話しながら帰途につく小津兄弟
スモーキーはインフェルシアを倒す願いをいつか叶えてやると言ってくれます。
しかし水晶占いで見えた光はスモーキーではないようです。
そしてその様子を見ている洞窟に居た蛙でした。

stage19完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.